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コンプライアンス

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コンプライアンス

法令の遵守と企業倫理の徹底を目的として、従業員一人ひとりが遵守すべき基本的な事項を「経営理念ハンドブック行動指針集」として制定し、コンプライアンス意識の醸成を図っています。
「コンプライアンス委員会」では、コンプライアンス上の問題点の解消や未然防止を図ることを目的として、法令情報の周知、コンプライアンス教育、監査・指導を実施する他、従業員に対する啓蒙教育活動を通じて行動指針の浸透と徹底を図っています。

全社コンプライアンス体制

関係法令の周知徹底

イントラネット上に各種法令の概要や法令改正情報などを掲載し、社内の登録者が自由に閲覧できるようにしてコンプライアンスの強化に役立てています。

内部通報窓口

「内部通報窓口」を設置し、コンプライアンスに違反する恐れのある行為に関して、各社員からプライバシーの保護などの取扱いを明確にした上で直接相談を受け付け、悩みを聞くだけでなく、相談者に代わって事実関係を確認し、「是正措置」や「再発防止策」を実施しています。

コンプライアンス教育

コンプライアンス強化の一環として、各種「コンプライアンス研修」を実施しています。

法務セミナー

法務セミナーの開催お客様向けの「法務セミナー」を実施しています。
労働者派遣法改正の動向、外部人財活用のポイント、トラブル防止・コンプライアンス体制の構築に向けた取組み事例の紹介など、人財活用・予防法務における実践的な情報を発信しています。

法務監査の実施

法令の遵守状況の監視、評価等を目的とする法務監査を実施しています。派遣事業・請負事業ごとの独自のチェックシートを作成し、このチェックシートに基づき自主点検と監査を行うシステムを構築しています。

個人情報保護

個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを認識し、社会的責務としてその保護の徹底を図っています。「個人情報保護方針」を制定し、管理体制を構築しています。

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